2014年1月30日木曜日

2014年スペシャルイヤーリーディングセッション お申込み受付は明日31日までです


すでに多くの方に受けていただいた2014年スペシャルイヤーリーディングセッション、お申込み受付は明日31日までとなりますので、希望される方は詳細確認の上、お早目にお申込みくださいませ。

こちらのセッション、毎年楽しみにされている方が多く、8割はリピーター様です。今年もご縁をいただき、ありがたく思っております。初めての方も、お気軽にお問い合わせ&お申込みくださいませ。

今、私はこれまでになくリーディングすることを楽しめているように思います。ますますエネルギーの側面に精通し、良いリーディングが出来るようになることは今年の目標の一つです。

2014年1月27日月曜日

選択で次の道が出来る

運命は決まっているのか、それとも自由意志で変えられるのか。
最近は、「運命は自由意志で変えられる」と思っている方が圧倒的に多いように思いますし、私も基本的にはそうですね。

リーディングをしていて実感としてわかってきたのですが、人生は1本のレールしかないのではなく、ところどころでレールが何本かに分かれるタイミングがあり、そこで行き先を決められます。というか、決めなくてはならない。

旅の中継ぎ地点でホームに一旦降りれるタイミングが定期的にあるのです。そこでどうするか選択することで、それに合った道が出来、それに合った世界が広がる。

未来は一つの方向だけではないのだなと感じています。どんな選択をするかはとても大きな成長のポイントなので、天使や目に見えないティーチャー達は注意深く見守り、私達の自由意志を奪わないようにします。つまりどうするかは、最終的に私達に選ばせることは多いです。

しかし時には自由意志ではなく強制的にある電車に乗らなくてはいけないこともあるかも知れません。特に生まれてからある時点までは、自分が乗る電車は選べませんよね。しかしどちらも、あるところまで来たらまた選択できるようになります。

そのまま同じ電車に乗り続ける人もいるだろうし、他の電車に乗り換える人もいるだろうし、場合によっては今乗っている電車はそこから先に進めないから、降りるしかないこともあるでしょう。

自分はどの電車に乗ればいいのか。安全な道ばかり選んでいたら、世界は小さくなり、広がっていかない感じになることはよくありますし、頭に従った判断ばかりでは、心は大抵不満を抱き始めます。

漫然と今の電車に乗っていることに疑問を感じ、一旦降りて駅のホーム内でコーヒーを飲みながら、どうするか考えてみたくなることもあるでしょう。ブレイク時間を過ごす時は、人の雑踏で自分が取り残されているような気持ちにならないことが大切ですね。ゆったり心の内側に入ると、インスピレーションが降りてきます。勇気が湧いてくることもあるでしょう。

いずれにしても、また時間が来たら、或は再び次の乗り換え地点に来たら、「○○行き」「☆☆行き」etcの電車はホームにやって来るので、そこでどうするか決めれます。

電車に乗ったら、とりあえず次のホームで降りるまではその道を体験することになるでしょう。肉体は一つしかないので、あれを選んだらこれは選べないということも時には出てきます。あれを選んだらこうはならなかったという事も起ってくるでしょう。身動きがとれないこともありますが、しかしいつでも、そこでどうするかという心の選択は出来ます。

不摂生がたたって40代で身体を壊した人が、自分の身体を省みないまま進むのか、そこでより健康を意識した生き方に変えるかで、残りの人生も変わるだろうし(亡くなる前にどれだけ元気に生きられるかとか)、あらかじめ「大体このあたりで…」と考えていた寿命さえ、私は変えられるんじゃないかなと思っています。

2014年1月22日水曜日

イヤーリーディングでよく出ているカード


普段リーディングセッションでカードを使うことはないのですが、イヤーリーディングセッションに関しては、年間を通してのメッセージ(6枚)と毎月のワンポイントメッセージ(12枚)にオラクルカードを使用しています。

そして今年は年間を通してのメッセージに女神のガイダンスオラクルカードをよく使用しておりまして(天使のカードじゃないんですが笑 でもメッセージが明瞭で使いやすいんです)、そのなかで多くの人によく出ているカードがイシスの"Past Life(過去世)"と、ヴェスタの"Home(家)"です。

既にセッションを受けられた方の中には「両方出てた!」という方もいらっしゃるかも知れないですね。イシスの"Past Life(過去世)"は、今回のふじみ野のセッションでも頻出しておりましたし、トータルで振り返ると、現時点ではヴェスタのカードもよく出ていることに気づきました。

セッションを受けられた多くの人が、今年はこの2つがテーマになるようですから、これは2014年を通して、他の多くの人にも波及するテーマの一つではないかと思います。

過去世というモチーフは精神世界でもお馴染みですが、本来、過去世はカルマという概念と結びついており、この部分を無視すると、過去世は単なる「シャーマンだった」「巫女だった」「王だった」などの職業(!?)や生き方のバラエティになってしまいます。しかし過去世で最も大切なテーマは「どんな課題を抱えたか」です。

輪廻という視点から見ると、私達が転生してきている大きな目的の一つは、過去の生でバランスが悪くなってしまっている部分や思い込み、未解決の課題を、完全に解決することは難しかったとしても、過去の生よりバランスさせるという目的があります。今年守護天使達は、「その部分にもっと取り組んでごらん」と囁いているようです。

過去世から引き継いでいるものとしてわかりやすい事柄は、自分ではどうにもならなかった部分、たとえば親や生まれ育った環境や肉体に関すること、何故か繰り返してしまうクセやテーマ、ついないがしろにする部分、自分でも何故かわからない偏見や恐怖、人間関係、解決したいのにずっと時間がかかり、難しいと感じる側面などに現れているかなと思います。

ヴェスタの"Home(家)"というカードを通して守護天使達が「あなたの家に関することを手伝いましょう」と伝えてくるのも、間違いなくそこには家族や家庭に関するカルマ的側面に取り組むテーマがあるからだと感じます(女性の場合は自分の妻や母としての側面、また、結婚して自分が持つ家庭という形でこのテーマが出てくることもあるでしょうね)。

でも、このことに憂鬱になる必要はありません。彼らはどんな時も私達の魂の成長を応援しているのです。少しでもあなたが、過去世からの持越しの課題に取り組み、そこにこれまでよりほんの少しでもチャレンジや、愛をこめて向き合うことが出来るようになったなら、その努力に祝福の愛を注ぐでしょう。それは魂の偉大な統合であることを彼らは知っているのです。そういう存在です、天使とは。

2014年スペシャルイヤーリーディングセッション(期間限定)お申込み受付中
irise(イリゼ)HP:サイキックリーディング・ヒーリングwithエンジェル、個人レッスン~エンジェルライトワーカー養成講座

2014年1月14日火曜日

1月16日~20日はメールのお返事が遅れる&簡易的なものになります

1月16日~20日はふじみ野でのイヤーリーディング&ヒーリングセッションで関東出張に出ております。iphoneは持って行きますがPCは持って行かないため、メールの確認はできますがお返事は遅れるか簡易的なものになります。予めご了承ください。急ぎのメールは明日15日夕方くらいまでに出していただくと助かります。

2014年イヤーリーディングセッションは15日までのお申込みが特別価格となります現在のご予約状況ですが、1月15日時点で2月9日迄のご予約は終了しました。セッションを希望される方は2月10日以降の日にちで第三希望までお知らせください。

また、appleのメールアドレス(mac.com、me.com、icloud.comなど)はメールが届かないことが頻発するようです。もし他のメールアドレスをお持ちでしたら、そちらを使っていただければと思います。

ふじみ野のセッションでお会いできる皆様、どうぞよろしくお願いいたします。楽しみにしております。

2014年1月8日水曜日

お勉強(楽しい勉強)


今月からまた新しい勉強を始めることにしました。今度はオーラに関して学んでみようかと。

これで、なんだかんだで現在クラスや講座で受講中のものが3つになってしまいまして、どれも中途半端になったらイヤなので2つくらいで止めておきたかったんですが学びたい欲求や興味は抑えられませんね。時間をしっかり調整して頑張らねばと思っています。

私がスピリチュアルなお仕事を始めた時、最初の目標はそれで得たお金で、スピリチュアルなことやヒーリングに関するワークショップを受けたり勉強したりできるようになることでした。

やっぱり最初は、別のフルタイムの仕事やパート、アルバイト等をしながら、そのお金でスピリチュアルなことを学んでいることが多いですから(私もそうでした)、純粋にスピリチュアルな仕事だけで得たお金で、更に学んで、そこで学んだことをさらに広げて皆さんにお返しできる循環を作れるようになりたいと思っていました。今はそれが出来ていて嬉しいです。

2014年スペシャルイヤーリーディングセッション(期間限定)お申込み受付中
irise(イリゼ)HP:エンジェルリーディング&サイキックリーディング・ヒーリング、個人レッスン~エンジェルライトワーカー養成講座2013年1月17日、18日、埼玉県ふじみ野市でスペシャルセッション&ヒーリング行います(キャンセル待ち受付中)

2014年1月4日土曜日

エネルギーの目で苦労や苦悩を視る


今日から私はお仕事スタートです。今年もどうぞよろしくお願いいたします。メールのお返事や年末に出来なかった入金確認のメール等、順次行っていきますね。

まずお知らせをいくつか。2014年スペシャルリーディングセッションは31日迄となります。そして15日までが特別料金になっておりますので、希望される方はお早目にお申込みください。

また、個人レッスンをお申込みされる方にpaypalでのお支払いも受け付けることにしました。詳細はこちらをご確認ください。

****
ここ数年、左脳的な判断やジャッジを捨て、極力エネルギーの目、エネルギーの世界で物事を見るよう心がけてきました。

それで私が今感じていること。所謂「実体験」の苦労に比べ、内面的な苦労、こちらは"苦悩"という表現がよりふさわしいかも知れませんが、後者はどちらかというと軽んじられやすく、甘えと結びつけ批判される事もありますよね。

でも実体験の苦労であろうが内面の苦悩であろうが、それがその人にダメージを与えるのなら、エネルギーの目で見ればどちらが重いとか軽いとか関係ない、語れないものなのです。

表面的には何不自由ない生活を送っている人でも、何十年も「私は生きていてもなんの価値もない」と思っているなら、それがエネルギーの目で視て「軽いもの」として出ているはずがありません。

内面の苦悩が最終的に身体的な疾患として出てくることは比較的広く受け入れられているのに、苦労は実体験の量で語られがちで、苦悩を乗り越えられない人間の弱さは批判されがちな面があるのは残念です。

でも後者の人も苦悩を乗り越えていかなくてはならない。どうすればいいか。方法は色々あると思いますが、まず周囲の意地悪な批判や嘲笑や落ち込ませる考えや価値観をシャットアウトすることが大切かなと思います。そのかわり、他人を変えたいと思うこともやめる。「私をわかって」という発信は他者をイラつかせ、関係をますます意地悪なものにすることがあります。

誰かに何かをしつこく要求したり、拒絶をおそれて自分を曲げる前に、相手の在り方に敬意をはらい(必死で生きていない人は誰もいないのだから)、自分の在り方も信じる。他人に振り回されがちな人、他者の承認を求めがちな人は、("明るくさわやかに、できるだけ相手に伝わる表現で")「ノー」を言う練習をすることでバウンダリーがしっかりしてきます。

その時多少の軋轢はあるかも知れないけれど、その後は一番いい関係や距離感を築いていけるはずです。そのうち「ノー」を言わなくてもナチュラルに交通整理が行われていくようになります。エネルギーとはそういうものだからです(笑)

だからと言って、「自分は孤独で、わかってくれる人は誰もいない」と思って生きる必要もないです。どんな時も必ず理解者は現れてくるから。

そして頭ではなく良心の声に従うこと。状況を変えられないように感じる時も、常にそこから何を選択するかは、自分で決められることを思い出すことです。
どんな時も、解決策や突破口は必ず見いだせることを忘れないことだと思います。

解決策がなかなかみつからない時、私は「素晴らしい解決策は、あなたが考もしなかったようなびっくりするほど素晴らしいもので、深いやすらぎをともなっているものだ。それはあなただけでなく周りの人も幸せにする」という言葉を思い出し、それを信じるようにしています。

長々と書いてしまいました。他にもいろいろ方法はあるのだろうと思いますが、実を言うと究極の答えはあなたの意志一つです。

2014年スペシャルイヤーリーディングセッション(期間限定)お申込み受付中
irise(イリゼ)HP:エンジェルリーディング&サイキックリーディング・ヒーリング、個人レッスン~エンジェルライトワーカー養成講座2013年1月17日、18日、埼玉県ふじみ野市でスペシャルセッション&ヒーリング行います(キャンセル待ち受付中)