2013年11月29日金曜日

本を読むのが楽しい

最近また本を読むのが楽しくなってきています。

先日紹介したトム・ブラウン・ジュニアの本は勿論、今は図書館でキャロライン・メイスの『思いやりのチャクラ―あなたの選ぶ行動が奇跡を起こす』を借りてきていて、トム・ブラウンは『トラッカー』や他の本も読んでみたいし、ローフードにも関心があるし、今アマゾンで注文しているのは、『バイブレーショナル・メディスン―いのちを癒す「エネルギー医学」の全体像』です。 

結構長く、1年くらいでしょうか、全然本を読む気になれない状態がずーっと続いていました。精神世界のコーナーに行ってもあまり感じるものがなく、寧ろうんざりして、よく読んでいたのは老子の本くらいでした。

もしかしたらここしばらく、私はゴードン・スミスさんの言う「精神の絶食」が必要な状態だったのかも知れません。

こういう時期は定期的に来ると経験上わかっていますし、最近、また自分の好きなジャンルの知識を吸収するのが楽しくなってきました。波があっても学ぶことが楽しいと感じるものを学んだほうがいいですよ。

お申込みお待ちしております:irise(イリゼ)HP(Jimdoブログも更新中) エンジェルリーディング&サイキックリーディング・ヒーリング、個人レッスン~エンジェルライトワーカー養成講座、2013年1月17日、18日、埼玉県ふじみ野市でスペシャルセッション&ヒーリング行います(お申込み受付中)

2013年11月25日月曜日

トム・ブラウン・ジュニア「ヴィジョン」

今トム・ブラウン・ジュニアの『ヴィジョン―次元のベールを超えて見た地球の未来 (5次元文庫)』という本を読んでいて、これがとにかく面白いです。著者のトム・ブラウンは白人ですが子供の頃から17歳までリアン・アパッチ族のシャーマン、ストーキング・ウルフ(グランドファーザー)から様々な教えを受けた人で、その時の体験がつづられています。

「凄い人」「本物」をルポルタージュを読むような感覚で知ることが出来る興味深さは、今まで読んだもののなかでは、『メッセンジャー―ストロヴォロスの賢者への道』に匹敵する内容だと感じます。ただ、こちらの『ヴィジョン』は内容がとても硬質なため、大人になってからのトム・ブラウンの脚色が多分にあるだろうとは思いますが。

文庫なんですが結構字が小さくて、早くこの本を紹介したかったのですが今やっと三分の二ほど読み終えたところです。今日ちょうど読んでいた章を抜粋します。

「グランドサン、純粋なセレモニーで呼び出されたスピリットを恐れることはない。彼らは私達の指導者(ガイド)としてやってくる善良なスピリットなのだ。おまえたちはこのセレモニーがヒーリングのパワーをもたらすことを、そして、スピリットの世界のパワーを目撃した。そして、神聖な道具は一切使わず、心と信念のみのパワーによって行われた。このようなスピリットやエネルギーはすぐ近くに存在するのである。それは、全てのものに生ける精霊や命の力の一部であるから、必要なときには彼らを呼び出しなさい。これは決して私のパワーではない。信念のパワーであり、兄弟である友人を癒すために使うパワーなのだ。しかし、誰も不思議に思うことがないように、人の目に触れずに行いなさい。このようなパワーに値しない人間や信じないものに対しては決して見せてはならない」
(Vison13 セレモニー 必要なときにスピリットを呼び出しなさい)

「(フクロウが死の前兆を伝えることがあると教わって、フクロウを見ることを過剰に怖がり出した子供のトム・ブラウンに対し)私たちと同じように、自然の存在はすべて二元性(ドゥアリティー)の命を生きている。物質的な面とスピリチュアルな面だ。動物が物質的な体で生活しているときは、日々の日課をこなしているときである。しかしながら、もし、スピリチュアルな意識をもって私達に近づいてきたら、それは造物主、または、創造の世界が何かを知らせるために送った前兆なのだ。フクロウが通常の日課をこなしているときは前兆ではないが、場違いな行動をとったときには何かを知らせようとしている。誰かについて、特に死期の近い人の話をしている時にフクロウが現れたら、それは死の兆候(サイン)、前兆なのである」

「フクロウを見ることなく、森のなかで生活するなんて不可能ではないか? 真実の半分しか知らないと、愚かな行動を招くことは理解したかな? この世の中には、すべてが兆候や前兆だと思い込んで生きている人間がいる。中には異常な狂気で信じ込み、恐怖で麻痺している者までいるのだ。兆候や前兆は非常に特別なもので、造物主や創造の世界がコミュニケーションをはかろうとしているとき以外には現れることはない。通常、答えを探すために自分の内面をしっかり見つめていないようなときに前兆は送られる。生きるペースを落とし、周りに注意を払い、自分の心を探るようにと、偉大なる精霊が語りかける方法なのだ。差し迫った必要性以外に、自分の心とスピリットに従って生きているものには兆候や前兆は必要ない」
(Vision14 前兆 非常にパワフルな警告または教え)

いやー、凄い内容です。たまたま今読んでいる章がとてもスピリチュアルですが、全体を通して伝わってくるのは、人間としての生を地球と切り離すことなく生きるとはどういうことか…であるように思います。全て読み終えたらまた改めて感想を書きたいと思います。

お申込みお待ちしております:irise(イリゼ)HP エンジェルリーディング&サイキックリーディング・ヒーリング、個人レッスン~エンジェルライトワーカー養成講座、2013年1月17日、18日、埼玉県ふじみ野市でスペシャルセッション&ヒーリング行います(お申込み受付中)

2013年11月24日日曜日

長い間行われてきたものへの信頼


この10年くらいスピリチュアルなものやヒーリングにずっと関心があり、波はあってもその情熱や探求心が薄れることはありません。

そして私が関心を持ち始めた10年くらいの間でも、様々なブームがあったように思います。90年代も80年代も、その前も、それぞれ時代ごとのブームがあったんだろうなと思います。

10年くらいそういう流れを見てきたからか、最近は古くからある、ごく当たり前の基本的なことへの信頼や愛が強まってきています。

それは瞑想、呼吸、ビジュアライゼーション、センタリング、グラウンディング、主要チャクラのバランスをとる生活習慣を心がける、言葉や想念や意図・選択に意識的になっていく…。そういう基本的なことや古くから行われている方法を、ただ地道にコツコツとやっていく。

更にスピリチュアルに意識的に生きたいのなら、目に見えているものだけが全てではないことを理解し、常にエネルギーの動きを意識に置き、実践していくようにする。

肉眼で見えている・見えていないに関係なく、高い霊的存在のように愛の目で全てを見れるように、自分も努力していく。

それを一生かけてやっていくだけ。インスタントではない、もっと大きなトランスフォームのためにスピリチュアルな道はあり、そのプロセスや方法は、昔からある地道なものが結局はパワフルであるように最近は感じています。

2013年11月22日金曜日

大阪WS 参加者様からの感想

17日に行った大阪でのWS、参加者で私の個人レッスンの修了生でもあるHerenaさんがブログに感想を書いてくださったので、こちらでもシェアさせていただきます。
Iriseさん「エンジェルライトシフト」WS
Herenaさんのブログ→Angel Bookmark

また、メールでも感想をいただきました。
~*~*~*~*~*~*~
楽しくて豊かな1日でした。
イリゼさんのおかげで、1日中、天使たちの真っ直ぐで純粋なエネルギーに浸ることができました。
エンジェルカードワークは、実践すればするほど幸せで、天使につながりメッセージを受け取ることが益々好きになりました。
ワークの中で圧倒的な愛のようなものを感じたら何だか泣けてきてしまい…失礼しました(≧∇≦)

メノーラシークエンスも素晴らしい体験でした。
私はアロマヒーリングについて全く知識がなかったのですが、とにかく心地よかったです。
天使の羽にふんわりと優しくなでてもらっているような感じですね。
石たちの輝きも本当に美しくて…
植物や鉱物の精霊たちの存在を思い、この地球に生まれてきてよかった〜と強く思いました。

今回のイリゼさんのワークで、天使や精霊やマスター達のサポートを受けながら、お互いを癒し合ってゆくことに、大きな喜びを感じました。
ペアワークで、相手の方の最善のパイプ、導管になろうと意図することは、自分にとっても最善の気づきをもたらしてくれるのですね。
参加者の皆さんも、とてもすてきな方ばかりで嬉しかったです。

なんだか、まだ興奮気味で支離滅裂なメールになってしまいましたが、
今回このような素晴らしいワークを開催してくださったイリゼさんに深く感謝しております。
イリゼさんの丁寧なご指導と愛に溢れたエネルギーに感動でした。
本当に、ありがとうございました。
~*~*~*~*~*~*~

Herenaさん、こちらこそありがとうございます。
サトルアロマテラピーは何年か友人と講座をやっていた経験があり、メノーラシークエンスもその時教えていたのですが、今回のWSで久しぶりに指導をしながら、当時よりもずっと「この地球で全ては繋がりあっているんだな」ということを感じていました。

ヒーリングというものは、植物や鉱物の力が無くても行えるはずです。真実は思いやりと祈りだけで良く、それは圧倒的な愛の力で、手をかざす必要さえないと思っています。でも、地球から生み出され地球から与えられた私達は、同じように地球から生み出された植物や鉱物と繋がりあって、あるがままでいられない人間の癒しに働きかけていいような気がします。

決して人間至上ではなく、寧ろすべては繋がりあっているのだから、人間のバランスをとるために=地球のバランスのために、感謝して力を借りる。そして、同じ人間同士、手をあててあげる。

頭でも心でもなく、魂でそのことをいっそう理解していきたいな…そう思えるようになりました。

2013年11月21日木曜日

レッスン修了生のUstreamによる質問配信:追記

大体25日前後を毎月の配信の目処にします。質問がある方は25日より少し前迄に送っていただくと、返答がよりスムーズかと思います。

お申込みお待ちしております:irise(イリゼ)HP エンジェルリーディング&サイキックリーディング・ヒーリング、個人レッスン~エンジェルライトワーカー養成講座

個人レッスン終了後もメールで質問を受けつけ、Ustreamで録音したものを配信します

個人レッスン修了生の、レッスン終了後の質問受付ですが、今までは一対一の質問にメールで返事をしていくかわりに、facebookのほうに非公開のシェアリングルームを設けていました。

今後もシェアリングルームは継続しますが(シェアリングルームはSNSではない場所に移動を検討中ですが)、今後は定期的にUstream配信という形でも質問にお答えして行くことにしました。

質問がある場合、「修了生:質問」というサブジェクトで、irisekeiko☆gmail.com(☆を@に変えて)までメールで送ってください(ラベルで整理しておきたいのでfacebookのメールでは送らないでください)。

修了生から預かった質問を読み、それに答えて行く形で録音しておきます。
配信は不定期で、大体1~2か月に1本くらいでしょうか。
大体25日前後を配信の日にしようかと思っています。
(質問がない月は配信はありません)
また、何か私のほうからシェアしたいものがある時もこちらで配信・録音します。

録音が終わったらブログとシェアリングルームのほうでお知らせします。
5回目のレッスン終了時にお知らせする専用ページにパスワードを入力し、チェックしてください。録音済なのでいつでも自分の都合の良い時に聞いてください。

質問に答える際名前は読みませんが、質問は聞いている人全員が聞きますので、誰が聞いてもわかりやすいように質問を書いて送ってください。
(修了生なのでエンジェルワークの基本は全員頭に入っている状態です)

既にレッスンを終了されている方にもシェアリングルームorBCCの形で、専用ページのURLとパスワードをお知らせしておりますが、何通かメールが届かない方がいました。また、修了生の方でシェアリングルームに入ってなく、メールが届かなかったという方はご一報ください。

そういうことで、よろしくお願いいたします。
修了生の方お気軽に質問どーぞ。お待ちしてます。

お申込みお待ちしております:irise(イリゼ)HP エンジェルリーディング&サイキックリーディング・ヒーリング、個人レッスン~エンジェルライトワーカー養成講座

2013年11月20日水曜日

大阪セッション&WS主催者からの感想・私のこれからの思い

☆WSで皆さんへのお土産:チャクラタンブルセットとオラクルカード☆

大阪でのセッションとWSの主催を行ってくれた吉田葉子さんがブログに感想を書いてくれたので、こちらからもLINKしておきますね。葉子ちゃん本当にありがとうございました。

イリゼさん@大阪 個人セッション、エンジェルライトシフトワーックショップ無事終了〜〜☆

今回彼女に主催をお願いしたのは、彼女自身に起きたある出来事がきっかけでして、私はもっと彼女に、自分で頑張ることも大切だけど上にも協力をお願いして、委ねていいこと、そうすることで物事はずっとスムーズに進むこと、

そして自分で建てた意図や目標も大事だけれど、もしその通りにならなくても、全てはもっと良い方向へ、すべては最善へと導かれていく事を、わかって欲しいなぁという思いがあったからでした。なんだか偉そうですが、きっとわかってくれたと思います。私は京都のご自宅にお泊りできて楽しかったですよ 笑

大阪滞在中、ちょっとだけ京都に足を運ぶ時間もあり、もし私が将来エンジェルワークとサトルアロマテラピーとエネルギーヒーリングを融合させて何かWSが出来る日が来たら、最初にやるのは京都がいいと思いました。

歴史の古い、雅やかで神様がたくさんいる場所で最初に奉納できるようなものをきちんと行えたら本当に感無量ですね。その時はやっぱり彼女に主催をお願いしたいです。ありがとうございました。

お申込みお待ちしております:irise(イリゼ)HP エンジェルリーディング&サイキックリーディング・ヒーリング、個人レッスン~エンジェルライトワーカー養成講座

2013年11月18日月曜日

16日、17日大阪個人セッション&WS無事終了しました。足を運んでくださった皆様ありがとうございました。

16日、17日と大阪で行った個人セッションとワークショップ、無事に終えて福岡に帰ってきました。出張期間中滞り気味だったメールのお返事はこれから順にさせていただきますね。セッションやワークショップを受けてくださった皆様、ありがとうございました。

改めて上の導きと守護の力は凄いなとひしひし感じております。おそらく本当はオーガナイザータイプではなさそうな、人の好さだけで動いてしまいそうな主催者の葉子ちゃんには本当に頑張っていただいたし、Shantiさんには素敵なヒーリングスペースを貸していただき、ジャスパーさんにはまたしても素敵なクリスタルのセットを用意していただきました。

大阪や関西に殆どなんのコネクションもない私に素晴らしいセッティングが整い、蓋を開けたらセッションもWSも満席になり、皆さん素敵な方ばかりで、おそらくですけど満足していただけたのではないかと思います。私一人の力ではここまで整うはずはなく、「ああ~やっぱり天使さんは凄いんや」と思いました 笑

今旅を終えて振り返ってみると、私なりに「新しいことをやりきった」感があります。なんとなく自分の肚で「次は関西だな」という思いがあり、うまく行くという根拠のない確信もあり、それに向けてただ動いていっただけだったのですが、それらが終わり、こうやってよくよく考えてみると、我ながら凄いことをやったなと驚いています。そして、これから先自分がどうありたいかという姿勢や、どんなことをしたいかも、より明確になってきたと思います。

改めてセッションを受けてくださった&WSに参加してくださった皆さま、ありがとうございました。またどこかでお会いできる日を楽しみにしております。

お申込みお待ちしております:irise(イリゼ)HP エンジェルリーディング&サイキックリーディング・ヒーリング、個人レッスン~エンジェルライトワーカー養成講座、11月16日(土)17日(日)

2013年11月15日金曜日

今日から大阪です&年末年始のスペシャルセッション今年も行います

今日から大阪に行きます。帰ってくるのは18日になりますので、この期間メールの返信は遅れるか簡易的なものになると思いますので、あらかじめご了承ください。お仕事では初の大阪、お会いできる皆さんとの時間を楽しみにしています。

それから、毎年行っている年末年始のスペシャルセッションを今年も行います。オラクルカードを使った2014年+12か月のメッセージにリーディングとヒーリングで通常の料金より少しお得になります。

12月よりお申込み開始しますので、その時はあらためてお知らせしますね。
では、行ってきます!

お申込みお待ちしております:irise(イリゼ)HP エンジェルリーディング&サイキックリーディング・ヒーリング、個人レッスン~エンジェルライトワーカー養成講座、11月16日(土)17日(日)、大阪吹田市で個人セッションとワークショップを行います

2013年11月14日木曜日

エンジェルライトワーカー養成講座 修了生からの感想

私のエンジェルライトワーカー養成講座を修了されたKeikoさんから感想をいただきました。Keikoさん本人から了解を得ましたので、私のブログでもシェアさせていただきます。

Keikoさんは函館でsola og planta(ソーラ オ プランタ)というハーブとお花のお店を経営されています。是非皆さんもKeikoさんのお店のHP(上)と、ブログ、そしてお近くの方はお店にも足を運んでみてください。

Keikoさんとのご縁は、私がもう何年も前、まだメールでホロスコープ鑑定をしていた頃に遡ります。その時私が読んだバースチャートの内容をきっかけに、今のような形でお店をしていく決意をされたんだそうです。

決意の後、頑張って今の流れを作ってきたKeikoさんの現在に私も感動しました。何でも、決意して、築いていくって大変なことですから。

~*~*~*~*~*~*~*~
Keikoさんからの感想

イリゼ 様
改めまして、レッスンありがとうございました。
あっという間に終わってしまって、ちょっとさみしい感じですが、毎回、とても楽しかったです。

子供のころから、天使や妖精が見えたら、どんなにうれしいだろうか。と思っていました。
でも、それは本当に限られた特別な人だけで、私には見ることはできないと決めつけていました。

でも、1回目のレッスンでイリゼさんがお話してくれた事を聞いて、驚きました。それは私が普段から普通に意識してやってきたことで、むしろ、他の人は違うのですか?という事でした(笑)

絵にかいてあるような天使の姿を見たことはありませんでしたけれど、その存在を感じたり、意識することでも、ちゃんとメッセージを受け取ることができるということ。
そして、勉強したこともない植物を育てることが、なぜ上手くできていたのかなど様々なことが、レッスンのたびに理解できて、毎回とても楽しくレッスンが出来ました。

そして、それは自分自身への信頼や自信につながったと思います。

今まで、だれかもっと特別な人に私自身のことを聞きに行っていました(笑)が、ちゃんと声をかければ答えてくれる天使たちがいて、そのメッセージを受けとるだけで いいんだ。という事が分かって、物事を複雑にしていたことに気が付きました。

それはこれからの生活の中で、とても役に立つ学びになりました。
様々な事を丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

そして、余談かもしれませんが、イリゼさんがまだバースチャートを読んでいた
2006年にあったこともないイリゼさんが私のバースチャートだけで、私自身の事を分析したメールを読んでびっくりしました。

その頃は違う自分になろうと一生懸命努力している時だったのですが、「なーんだ、私って元々こういう生まれ持った性格なんだからしょうがないんだ」と思ったら、すっかり気楽になりまして、その時のメッセージはファイルして、時々くじけそうになった時に読み返します(笑)

~*~*~*~*~*~*~*~
イリゼより:Keikoさん、5回のレッスンを受けてくださりありがとうございました。もともと凄く繊細な感性を持つKeikoさんは、ちょっとコツを教えたらもうスイスイ…という感じでしたね。これからは今まで以上に、天使や妖精のサポートを感じながら、その緑の指で天と植物を繋いでいかれてください。遠い九州から心より応援しております。ありがとうございました!

2013年11月12日火曜日

サトルアロマテラピーとは、何でしょう?

サトルアロマテラピーとは植物から抽出されたエッセンシャルオイルをサトル・ボディ(エネルギー体)、心、更に魂に影響を与えることに利用します。

通常のアロマテラピーとの違いは、エッセンシャルオイルの身体的な効果より、サトル・ボディへの効果やエッセンシャルオイルのサトルエネルギーの理解に主眼を置いている点で、エッセンシャルオイルは(身体的な効果よりサトルボディへの効果を引き出すために)常に少量を使い、ディフューザーで香らせて瞑想したり、沐浴、呼吸法、1滴手に落として瞑想する、オーラ・エネルギーのヒーリングや調整に使ったりします。

一般的なアロマテラピーの芳香浴や沐浴との違いは、サトルアロマテラピーはサトルボディ・心理・魂のために使うことをしっかり「意図」することで起こると思います。エッセンシャルオイルを使用した芳香浴も沐浴も、サトル・アロマテラピーでは神聖なエネルギーの世界として扱われる。その違いをどれだけ意図できるかで違ってくるのではないかと個人的には思います。そして常にグラウンディングとセンタリングを心がけていく。

そしてサトル・アロマテラピーでは、エッセンシャルオイルの成分構成などを中心に学ぶのではなく(でもこれらもまた、重要な情報になるとは思いますが)、通常のアロマテラピーではあまり重んじられない植物そのものを結構研究するんです。

花の色、形、どんな産地で育つのか、どの部位から香りがとれるのか、どんな神話や伝説の中で語られてきたのか、魔除けや浄化に使われてきたのか、宗教儀式にどのように使われたのか、学名はどのような由来なのか…etc。
それらによってどのようなエネルギーをその植物が、そしてそのエッセンシャルオイルが持っているかを、ただ感覚的に雰囲気で植物や香りを掴むのではなく、その植物について学ぶのです。

更にチャクラ、オーラ、瞑想、ビジュアライゼーション、アファメーション、センタリングやグラウンディング、クレンジングなどのエネルギー世界の基本的な用語もしっかり理解しておく必要があります。

花の色や産地はチャクラの色やエネルギーと関連し、根からとれる香りはグラウンディング、花からとれる香りはハイアーなエネルギーなど、一応の目安はありますが、決めつけすぎず、左脳的な理解でなく同時にやっぱりエネルギーの世界で深く繋がっていくことが大切なんです。

サトルアロマテラピーという言葉を初めて用いたのは、ロンドンスクールオブアロアテラピーの創設者でIFAの創設メンバーでもあるパトリシア・デーヴィス氏です。今から7~8年は前ですが私は彼女の本の日本語翻訳版を読んで、魂が震えるほど感動したものでした。今でも、こんなに衝撃的だった本にはなかなか出会えていません。

今また改めて植物の世界、サトルアロマテラピーの世界に関われることにワクワクしています。

お申込みお待ちしております:irise(イリゼ)HP エンジェルリーディング&サイキックリーディング・ヒーリング、個人レッスン~エンジェルライトワーカー養成講座、11月16日(土)17日(日)、大阪吹田市で個人セッションとワークショップを行います(お申込み受付中)

2013年11月11日月曜日

新しいブログです

最初はサトルアロマテラピー関連のことを書く別館として作ってみたのですが、旧ブログを統合し、こちらで新たにスタートすることにしました。それが今回の自然な流れだと思うので。

私はここ何年か、エンジェルに関することとそのチャネリングやリーディングを一生懸命やってきました。

それによって今まで自分がたどり着けると思ってもいなかった道が用意され、意識の改革が用意され、素晴らしい体験や出会いをすることができました。

それに対しアロマテラピーは正直もういいかなという気持ちが強かったのです。アロマテラピーも一生懸命勉強したけど、使い道がわからないし、学んでいた頃の自分はまだまだ癒されていなかったから、あの頃の自分を思い出すと苦しい気持ちになることも多かったからです。

でもひょんなことからまた学ぶことにしました。トラディショナルなアロマテラピーではなく、一番感動したサトルアロマテラピーの分野を中心に。

まったく考えてもいなかったのですが、決めてしまうと「これは必然の展開だったのだ」と、過去の自分と仲直りする時に来たのだと悟りました。そのセッティングを彼ら"Angels"がやってくれたのだと直観で理解しました。

そして私自身の個人的な癒しだけでなく、天使達は地球をとても愛し大切に思っていることが、私のハートに深く伝わってきた、"わかった"のです。

勿論天使という存在が命ある全てのものを、大きなものから小さなものまで全て同じように深く愛し、思いやり、大切にしていることは知っています。

でも改めて、天使も本当に地球を(そして地球に存在する全ての生き物、植物も動物も人間もエレメンタルも同じように)愛している、大切に思っている気持ちが伝わってきたのです。だから私にもその気持ちを理解して欲しいし、より地球と繋がって幸せになって欲しいと思っているのだなとわかったのです。

私は心のどこかで「あなた達(天使)は地球ルーツじゃないものね。もし地球が滅んだら悲しむだろうけど地球ルーツの存在のようには思わないよね」と思っていたので、改めて彼らの愛の視点の深さに感動しました(そして己を反省しました)。

私の仕事がすぐに急に大きく変わることはないでしょう。今まで通り、エンジェルのチャネリング、リーディング、個人レッスンやワークショップを中心に行います。更にこれからはサトルアロマテラピーの世界、植物の世界を再び学び、エネルギーの世界に更に一層心を開いていきたいです。

そしてどうやってそうなるか、それがいつになるかはわからないけれど、これら全てを仕事の場でも統合していくことが私の意図です。それは私の人生そのものもより統合させていくでしょう。私にはなりたいイメージがはっきりしています。

また、これからはもっと小まめにブログも更新していきます。大勢の人が読んでくれて、きちんと残せるのはやはりブログですから。それからJimdoのほうでもブログを始めることにしました。Jimdoのほうでは、もっと気軽な趣味雑記的なものを中心に書いていこうかなと思っています。HPコンテンツのjimdoブログをクリックしてください。

お申込みお待ちしております:irise(イリゼ)HP エンジェルリーディング&サイキックリーディング・ヒーリング、個人レッスン~エンジェルライトワーカー養成講座、11月16日(土)17日(日)、大阪吹田市で個人セッションとワークショップを行います(お申込み受付中)